プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。

お鍋♪
こんにちは、歯科アシスタントの片田です。

最近やっと冬らしい寒さをかんじてる今日この頃な私です。寒いのは大嫌いだけど大好きなお鍋がおいしくいただける季節なので寒いのは目をつむってあげています。
ってことで先日2日連続友達と鍋パーティーしちゃぃましたぁ。お鍋はたくさん種類があるので飽きないところが魅力ですね。さらに仲のイイ友達とお鍋を囲めるってところがポイント高いですよねッッ♪

みなさんはどんな種類のお鍋をやるんでしょう?何かオススメがあったらぜひ教えてください(^O^)

ちいさい秋みつけた
こんばんは それともこんにちは
歯科医師の古根です

このあいだ、紅葉狩りバスツアーに行って来ました
最近の暖冬傾向で、ちょっと色づきはよくなかったようですが、
紅葉にいやされおいしいものも食べて
十分満足、満腹

休み明けに出勤してみると、
あれれ、街路樹がきれい・・・
バスで行ったところよりきれいかも

みなさんも、小島歯科室においでの際は、
街路樹にも注目してくださいね
カレー
歯科医師の水谷です

先日友達の家でカレーパーティーをしてきました

カレーの具は玉葱、人参、カボチャ、牛肉、そして、かくふという、生のおふを友人の勧めで入れてみました。
これが意外にアクセントになっておいしかったです
スーパーで見かけたら是非試して見て下さい

デザートにはシフォンケーキを作ったのですが、これはオ
ーブンの調子が悪く中が生でしたでも、周りはなんとか焼けていたので剥がして食べちゃいました

最近ぐっと寒くなってきたので今度は鍋パーティーをしたいと思います

サッカー♪
こんばんは。歯科衛生士の橋本です

ついに11月に入り、秋本番と言った感じですね

そろそろこのあたりでも紅葉が始まってくれるといいのですが…。

そんな秋晴れの日曜日

公園にサッカーをしに行ってきました

と言っても蹴って受け止めて蹴って…という

キャッチボールのような感じですけど

実は私はサッカーが好きで、学生のときは必ず体育でサッカーを選択していたのですが

働き始めてからは全くと言っていいほどボールには触れてませんでした

なので、ボールを蹴るだけでも楽しくて楽しくて

久しぶりに運動したのにも加え、いい汗かきました

そしてさらに嬉しいことに、体重が落ちてたんですよ~

やっぱり日ごろから運動はしなきゃダメですね


