FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
お鍋♪
こんにちは、歯科アシスタントの片田です。

最近やっと冬らしい寒さをかんじてる今日この頃な私です。寒いのは大嫌いだけど大好きなお鍋がおいしくいただける季節なので寒いのは目をつむってあげています。
ってことで先日2日連続友達と鍋パーティーしちゃぃましたぁ。お鍋はたくさん種類があるので飽きないところが魅力ですね。さらに仲のイイ友達とお鍋を囲めるってところがポイント高いですよねッッ♪

みなさんはどんな種類のお鍋をやるんでしょう?何かオススメがあったらぜひ教えてください(^O^)

天気は変わる
天気は変わる。雨の予定で思っていても、晴れてくることもある。晴れの予報でもあめに変わっていくこともある。この変化にうまくついていき、次のステージへとすすむ。
怒らない
怒っても無駄。また、怒らないでも、話は通じる。
怒らない
怒っても無駄。また、怒らないでも、話は通じる。
怒らない
怒っても無駄。また、怒らないでも、話は通じる。
怒らない
怒っても無駄。また、怒らないでも、話は通じる。
演説
大事な演説が迫っています。何を話したらよいのか、落ち着いて考えてみたいです。
におい
鼻のいいひとは敏感です。においは5感の一つです。
連休
連休の人も多いかと思います。休みだと平常心を喪いやすく、緩みがちとなります。そんなときこそ、集中。
暖かいところ
暖かいところに行きたいです。沖縄とか。
後回しにしない
ちょっとでよいのですぐにやる。調子でないときは15分やる。そしてどうするか、考える。
さむいけど早起きしたい
しだいに、寒くなっています。しかし、早起きしたいものです。早い朝の貴重な、有意義な時間を確保したいものです。
子どもの映画
子どもの映画は混んでいます。大人のみる映画なそんなんでもないです。
姿勢
姿勢の悪い子どもが多いです。みんなで注意してあげることかと思います。
言葉で表現する
しっかり表現していかないと、ひとに何も伝わらない。言葉をうまく使うこと。しっかり表現すること。
ちいさい秋みつけた
こんばんは それともこんにちは
歯科医師の古根です

このあいだ、紅葉狩りバスツアーに行って来ました
最近の暖冬傾向で、ちょっと色づきはよくなかったようですが、
紅葉にいやされおいしいものも食べて
十分満足、満腹

休み明けに出勤してみると、
あれれ、街路樹がきれい・・・
バスで行ったところよりきれいかも

みなさんも、小島歯科室においでの際は、
街路樹にも注目してくださいね
あたらしくて、いいこと
いいことは何か無いか。いっぱいあるはず。それに自信が気づいているか。

体力
体力のある人は多少風邪を引いても、すぐげんきに。体力の弱い人は、ちょっとでも大病に。いつ間で経っても治らない。
落ち着き、こころ
こころを落ち着かせて、もう今年」も終わり、あせらず、有終の美をイメージして。
ケーキ教室
ケーキ教室。たのしいケーキ教室。私達スタッフも楽しんで、やってます
人のせいにしない
人のせいのしない。そういうことを言う人はすべてが人のせい。自分に原因が無いか考えることが大切、それが自信の成長
カレー
歯科医師の水谷です

先日友達の家でカレーパーティーをしてきました

カレーの具は玉葱、人参、カボチャ、牛肉、そして、かくふという、生のおふを友人の勧めで入れてみました。
これが意外にアクセントになっておいしかったです
スーパーで見かけたら是非試して見て下さい

デザートにはシフォンケーキを作ったのですが、これはオ
ーブンの調子が悪く中が生でしたでも、周りはなんとか焼けていたので剥がして食べちゃいました

最近ぐっと寒くなってきたので今度は鍋パーティーをしたいと思います

タイミング イズ マネー
時間も大切だが、実はタイミングもとても大切。以外にタイミング悪く機会を逸していることが多い。
めがね
メガネもときには替える。着替えの時代ですね。
おやが口を出すのは
何歳までか。歯磨きは3ねんせいぐらい。
久しぶり
パスワードを紛失して、ストップしていました。こういうところが、現代の盲点でしょうか
サッカー♪
こんばんは。歯科衛生士の橋本です

ついに11月に入り、秋本番と言った感じですね

そろそろこのあたりでも紅葉が始まってくれるといいのですが…。

そんな秋晴れの日曜日

公園にサッカーをしに行ってきました

と言っても蹴って受け止めて蹴って…という

キャッチボールのような感じですけど

実は私はサッカーが好きで、学生のときは必ず体育でサッカーを選択していたのですが

働き始めてからは全くと言っていいほどボールには触れてませんでした

なので、ボールを蹴るだけでも楽しくて楽しくて

久しぶりに運動したのにも加え、いい汗かきました

そしてさらに嬉しいことに、体重が落ちてたんですよ~

やっぱり日ごろから運動はしなきゃダメですね