FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
愛知県東海市にある歯科医院です。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
油断しない
土曜日、そしてあしたは日曜日、だからと言って、油断はしない、今日いまから頑張ることが、素敵な明日を作る。
ゆとり
ゆとりがあるといい仕事が出来る。しかしそれはゆっくり、なまけているのとは違う。
朝を大切に
朝は大切、朝にいい仕事が出来ます。
もうすぐハロウィーン
もうすぐハロウィーンです。本日よりおまけでガム(キシリトール入り)を配ります。
ぶるぶる
こんにちはアシスタントの片田です。

最近寒いですよね。
ってことでとりあえず体をあったかくしようと、友達と銭湯に行きました。
そこの銭湯かなり古い銭湯で今どきのスーパー銭湯とは比べものにならないほど小さく、お風呂の種類も少なかったですが、懐かしい感じがしてすごくくつろぎ、温まることができました。
お風呂上がりはもちろんビンの牛乳でしめ。
ほんわか気分で無事帰宅♪♪
こんないいことが味わえたのでちょっぴり寒さに感謝したいと思います゚+。(*′∇`)。+゚
笑顔
笑顔を作ります、それが歯科医院です。笑顔に自信がないので、笑顔になれない人生なのかも。笑顔を創造します。
最高の挨拶
身近なひとにこそ、いつも、最高の挨拶ができているか。
やさしさ
やさしさ、思ってもみない人にこそ、やさしさを。
心の落ち着き
準備がどれだけ出来ているか。やるべきことの、整理、明確化が出来ているか。心の落ち着きに関わる。
時間は価格のあるサービス
時間、それは価値のあるもの、ただではない、価格のあるサービスです
体調管理
プロ意識をもつこと、休みのときも体調に備える。
変化
世の中は常に変化」していく、じっとしていると、現状維持でいると、それは退化しているということ。
笑顔の大切さ
どんなときも、笑顔を発信。人の話をきくときこそ、笑顔で聞く、
喜びの表現
喜びをどう表現するか。人によって違う。私は人に話す。
食べ過ぎない
食べ過ぎない、心を充足させる。
ヨガ
歯科医師の水谷です

私は週1回ですがヨガ教室に通ってます 
パワーヨガといって、普通のヨガより少しハードで毎回汗が大量に出て気持ちいいんですよ

真夏でも先生が「集中できるから」とおっしゃって、クーラーも切った部屋で1時間頑張っていました 

今日も朝から行ってきました
パワーヨガを始めて半年になるんですが異常に硬かった私の体も少しほぐれ始めました肩こりにも良いらしいですよ。お勧めです 

テレビより映画
テレビをみない。映画を観る。観させられるのではなく、自分の意思で観る。
マイナス発言
マイナスの言葉は、マイナスを生む。マイナスのスパイラルを広げてはいけない。
心を鍛える
鍛えるべきは、心。スポーツで言えば、精神。