FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
Happy Wedding♪
こんばんは歯科衛生士の橋本です。

急に秋らしい天候に変わりましたね

こんなときは体調を崩しやすい時期なので気をつけなければいけないですね。

先週の土曜日にお休みを頂きまして

大阪に住むいとこの結婚式に行ってきました

今まで結婚式に行ったことがなかったのでもうすっごく感動

残念ながらブーケをGetすることはできなかったのですが

いっぱいいっぱい幸せをわけてもらいました

そしてもっと嬉しかったのは約16年ぶりに橋本家が勢ぞろいしたことです

福岡から来た、今年80歳の祖母もとても喜んでいました

私も福岡にいるいとこ、こっちに住むいとことも

なかなかゆっくりおしゃべりすることがなかったので

これを機に、仲良くなれてよかったです

今度は誰が幸せをつかみ取るのか…

楽しみです
心穏やかに
心をいつも穏やかに、笑顔をいつもたずさえ、大きなこころで、晴れやかな空のために。
明日の10より今日の5
今日、すこしでよいのでやる。明日に多くを期待しない。今日の少しに進む。
怒らない
怒らない、怒っても結果は同じ。
運動会
こんにちは。
歯科衛生士の塩野です。

日中はまだまだ暑い日が続いてますが、朝、晩は涼しくなってきましたね

先日、妹の中学校の運動会がありました。
その中学校は私の母校でもあり、私が知っている先生方はもういらっしゃらないのですがすごく懐かしかったです。

でも暑かったです……

お通や
昨日お通やに行ってきました。若くしてなくなることは、けっしてあってはならないと思いました。
姿勢
姿勢の美しさは内面の美しさの表れ。
体調管理
季節が変わります。体調管理、プロとして大切なことです
話の前に
話、いい話が出来るかどうかは、その前の準備にかかっています。
返事
すぐに返事をする。すぐに返事を書く。相手はそれをしてくれるととても嬉しい。
歯科アシスタントの片田です。

今日は敬老の日ってことでおばぁちゃん誘って家族で外食しましたぁー♪
おばぁちゃんはきっと喜んでくれてたはず♪私もすごく楽しかったです。
ところでうちのおばぁちゃんは81歳ですがかなり元気!私は最近までおばぁちゃんはもっと若いと思ってたのでビックリしちゃぃました。w(°0°)w
シャキシャキ歩くし
耳は遠くなぃし
多趣味だし
カップラーメン食べてるし
その他いろいろ…。
最近のお年寄りがそぅなのか?うちのおばぁちゃんが素晴らしいのか?とにかく見習うべき大切な大好きなおばぁちゃんです。
そんなおばぁちゃんを囲んでみんなでお食事できてとっても良い1日でした♪♪

公共のマナー
公共のマナー、はだれが教えるのか、親か、小学校の先生か、地域の大人か。
準備
仕事の準備は楽しくないですか。旅行の準備は楽しいですか。しかし、旅行は人生の真の目的ではないのでは。
二次会のお洋服
歯科衛生士の長岡です。
日中はまだ暑い日がありますが、夜に聞こえる虫の声を聞くと
そろそろ秋なんだな、と実感します。

今月は私の小学校時代の友人が結婚式を控えていて、
私も二次会に出席することになりました

でも、お呼ばれするのは久しぶりのため、服装を
どうしてよいか分からず四苦八苦してました

でも何とかお洋服をそろえることが出来一安心。
黒のワンピースと無難なところになってしまいましたが
他の持ち物を可愛らしい物にしました。
黒のワンピースも裾のレースが上品に使ってあるもので
気に入っています
悩みながらも楽しみながら服選びができました。

後は久しぶりに会う友人におめでとう、と早く伝えたいです☆



前向き
自分は本当に前向きに考えようと、実践しているだろうか。くだらない謙遜も否定に聞こえてしまう。


長持ち
日常、使う様々なものたち。壊れずに、長持ちしてほしいものです。捨てるのも最近ではどうすてたらよいかしらべなければならないことも。普段、大事に取り扱うことですね。
誕生日
今日は私の誕生日ではありませんが、誕生日となると、やけに盛り上がる傾向があるかと思います。人の誕生日でみんながたのしむのはいいことかと思います
努力できる人になりたい
努力できる人になりたい。1日1日が意味ある1日であるために
約束
約束をきちんと守るか、どうかで、自然と自身の評価が決まっていく。
秋の風
秋を感じます。風を感じます。風邪を引いている人もいます
努力
努力、それは、大変と思われがちだが、楽しんでやっていくこと。すこしずつ、自身の成長を感じながら楽しんで出来るはず。
「運動の秋」
歯科衛生士の石川です☆

やっと秋の風が吹き始めた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
気候の変化に体調を崩されていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

皆さんは、どのように「健康」を考えて行動していらっしゃいますか?
「エスカレーターには乗らない」「自転車を使う」
きっといろんな事をやっていらっしゃるかと思います!

さて、私は…
考えてみたら、すごく不健康でした

そこで、念願の「万歩計」購入しちゃいました!

皆さんは使ったことありますか?
ご自身が一日何歩歩いていらっしゃるかご存知ですか?

私は今日計ってみたら「6020歩」でした!
20070903231443.jpg


「一日一万歩」だそうですが…なかなか難しそうです!

診療室内で歩く歩数の一週間分の平均を出して、どのようにカロリーセーブするといいか考えてみるのも楽しそうですね!

皆様の「運動の秋」はどのように過ごされますか?
休み明け
休み明けにどれだけ、体調が整っているか。それがプロ意識を持った仕事
テニス
歯科医師の水谷です
9月に入り、秋の日差しになってきましたね

4月から色々趣味を増やしている私ですが、1ヶ月前から硬式テニスをはじめました。初日は空振りやホームランばっかりで、しかも3回もコートで転んだため膝に青あざが出来てしまいましたそして歩き方まで変になる程の筋肉痛が数日続き・・・
それでも、とても楽しいテニス。明日も頑張ってこようと思います
水をまく
朝、久しぶりに、水をまいてみました。健康にいいですね。普段のちいさな仕事、感謝の心を持ってやることかと思います。それが幸せな健康の源でしょうか。