FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
朝のあいさつ
朝のあいさつ、どれだけ、素晴らしい、あいさつが出来ているか。一日のスタート、とてもいい一日をおくるために最高のあいさつを。
もう9月
また、新しいスタートです。今年、残りの数ヶ月、素晴らしい年になるための、スタートです。充実した日々を送りたいものです。
音楽を聴く
大して、音楽分からない。もっと言えば、芸術がわからないのかも。しかし、聴いています。そして、心と体の健康に良いような気がします
石の上にも三年
石の上にも三年などといいますが、実際、一年でもいいから頑張れますでしょうか。物事の本質に近ずくには最低3年は必要かと思います。」
草取り
小学校の草取りに参加してきました。学校の先生は草取りも出来て、マルチプレーヤーですね、
USJ
こんばんは。
歯科衛生士の塩野です
もうすぐ9月になるのに暑い日が続きますね。


この夏私はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。


凄い人でした…。さすが夏休み(苦笑)
どこのアトラクションも100分待ちは普通です。


それでもすごい楽しかったです。


スヌーピーやエルモグッズたくさん買ってしまいました(笑)
夏の思い出♪
毎日暑さが厳しいですね歯科衛生士の橋本です

もうすぐ8月もおしまい、子ども達の夏休みも残りわずかとなりました。

お母さん、お父さんお疲れ様でした

素敵な夏の思い出はできたでしょうか??

私は今年は日本の夏らしいことがたくさんできました

浴衣で花火大会にでかけたり、
200707292008000.jpg


涼を求めて香嵐渓に鮎料理を食べに行ったりと
20070826193718.jpg


川のせせらぎにヒグラシの声を聴きながらの食事は

風流でとても気持ちがよかったですよ

来年はみなさまもぜひ行ってみてください

水をまく
朝から水をまきました。草木は元気でいてほしい。水をまくと、幸せの種もまける。
目標を立てる
目標を立てることを大事にしています。目標を書き、それを貼る。かなり具体的な目標が立てられると、それはあ実現、成功します。逆に抽象的な目標しか立てられないと、なかなか達成しないことが多いです。すなわち、目標の立て方のテクニックが大事です。
先を見通す
先がある程度見通せていると、いい仕事が出来る。目の前だけに追われていると、遠回りをする。
準備
準備をしっかり。準備がしっかりできていれば、かなり成功したようなもの。
読書感想文
この言葉にピーンとくる人、結構いるのでは。親の作文大会。子どもらしく書くのは、大変。
やせる
そろそろやせてはどうですか。そんな声が聞こえてきています。そうなんですよね。
感謝
感謝できるか。自分がやってあげているのではなく、どんなことも、人とのつながりのなかで、相手がいてはじめて、やらさしていただいている。
健康
笑顔と健康。笑いと健康。笑顔を発信することで、健康をサポートしたい。
パソコンストップ
暑くてとうとうパソコンも止まった。暑さにパソコンは勝てない。人間は勝てるが。
盆踊り
歯科衛生士の長岡です。ここのところ毎日暑いですね皆さんはお盆は如何お過ごしでしたか?

お盆の時期になると盆踊りがあちらこちらでやっていますね。数日前に自宅の近くでやっているのを見かけました。
夏らしい一幕で好きなのですが、同時に夏の終わりも少し感じられ何となく寂しい気分になるのは私だけでしょうか?

残暑はまだこれから厳しいですが、明日からも頑張りたいと思います。
夏休みの折り返し
私に夏休みがあるわけではないですが、残り、15日の夏休みとなりました。よく学び、よく遊ぶ素晴らしい夏休みでありたいものです。
こんばんわ、アシスタントの片田です。
さっそくですがみなさんわお盆休みどんなふうにすごしていますか?
私は友達とに1泊旅行に行ってきました♪
観光することなくホテルに泊まっておいし~食事ときもち~温泉に入りまったりすごしただけでしたがステキに楽しくイイ思い出ができました♪
気の合う友達がたくさんいることに感謝感謝です♪♪♪
元気
元気をだして、暑い日でも、頑張る。この暑い暑い日は、元気のためにある
一途
一途に最後までやり届ける。途中で投げない。諦めない。疑わない。それが、成功であり、信頼だと思った、西遊記を観て。
恐竜展
恐竜展に行くことになりました。お菓子を食べながら、見ていると、恐竜にやられるかもしれません。気をつけます。
お盆前
お盆前で、こころがウキウキの人もいるかと思います。日本のこころに里帰りです
感謝の心
いつも、何事にも、感謝の心を持っているか。もつべき、もったほうがよい、ということは分かるのだが、それが、どこまで本当に実践できているか
壁に当たっています。かけない、書けない。原稿が書けない。そんな時、思い浮かべるのは、手塚治虫です。天才も苦労して原稿かいたそうです。
靴をそろえる
普段、自分の靴をきちんとそろえて、脱いでいるか。その習慣がなくして子供にしつけを語れない。
夢、それを実現することは、先ず、夢を持つこと。そしてそれをフルカラーで描いていくこと。
キャンプ
キャンプの季節です。テントに泊まるのは得意ではありませんが、バーベキューなら食べられます。