プロフィール

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
いよいよもうすぐ!ケーキ教室
どんどん暑くなってきましたね!
歯科衛生士の石川です!!

いよいよ小島歯科室恒例の「ケーキ教室」が行われます!

ただのケーキ教室ではありません!!
「砂糖を使わない!」ケーキを作ります!!

今回のケーキは「ふわっふわっブッセケーキ」です!

今日は第一日目のケーキ教室の材料をいっぱい買ってきました!

ケーキ教室の材料


このケーキ教室の主催者としての依頼があった約2ヶ月前…
料理教室に通っているとはいえ…皆さんに美味しいケーキを作っていただきたいと思い、本屋さんやインターネットなどで一生懸命探しました!
本屋さんで私が立ち読みしていたところを患者様に見られたこともあります(笑

試作品のケーキを作りに作り、約7回以上。

スタッフの方々にもご試食頂き、ご意見を踏まえながらやっと作り上げました!

本当に私は皆さんのお力があってこそ、自分が生かされているんだなとつくづく感じる今日この頃です!

【ノミの心臓】を持つ私ですが、皆さんのため精一杯頑張らせていただきます!参加してくださる患者様にも楽しんでいただけるようにしていきたいです!

参加者の皆様のお越しを心よりお待ちしております!
このケーキ教室の結果報告は、またホームページにて♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

夏はやっぱり花火大会
42380_1[1].jpg

こんにちは、レセプション担当の平野です。
夏休みに入った人・・・もうすぐお盆休みの人・・・  
みんな夏の計画があるのかな??  

           先週、半田市で衣浦花火大会がありました。
           花火大会は大好きです。夏の夜はいいですね。
           また、夏祭りも多くの会場で行われますよね。           
           みなさんはどんな夏の思い出をつくりますか?
           お話が聞けることを楽しみにしています。 

    花火情報
http://japan-fireworks.com/calendar/calendar.html#Label1





こんにちは 歯科医師の水谷です
七月に入りいよいよ夏本番ですね
夏と聞くだけで何だか楽しい気分になるのは私だけでしょうか?

夏といえば花火浴衣ですよね
自分でビシッと浴衣を着てみたくて先日浴衣着付け教室に行ってきました
参加者は総勢三十人。三人の生徒に一人の先生が指導してくださり、二時間の授業で文庫結びと蝶々結びを教えていただきました。難しい箇所もありましたが、帯を締め終わると背筋もピンと伸び清々しい気持ちになりました。

今年は浴衣を着てたくさん花火を見に行きたいです



☆七夕☆
こんばんは歯科衛生士の橋本です。

今日は七夕ですね
みなさんはお星さまに何をお願いしましたか??
我が家では毎年、笹を近所の山からもらってきて七夕飾りをします(・∀・。)(-∀-。)
200707071807000.jpg

ちなみにクリスマスツリーも毎年飾ります高さ2メートルもあるツリーを(笑)
母がもともとそういうものが好きで、七夕、クリスマスなど大きな行事物に関わらず、
常に季節感にこだわってるみたいです。
今の時期なんかは紫陽花と葉っぱの傘をさしたカエルちゃんが玄関に置いてあったり
この前、大きなハイビスカスの造花を買ってきていたので
梅雨が明け次第、きっと我が家の玄関は夏一色になることでしょう

今日は2007年7月7日で7が3つ並ぶことから
結婚式を挙げる方がたくさんいらっしゃったようです。
遠い遠い雲の向こうで、数百年もの間、愛を育み続ける織姫と彦星のように
いつも心のつながっていられる二人でいられたらいいですね
DSLite
こんにちは。歯科衛生士の塩野です。

 私は最近NINTENDODSLiteを手に入れました。
 DSはプレステ2などと違って、ゲームを出したりしまったりという 手間がなく、いつでもどこでも出来ます。

 たくさんあるゲームソフトの中で私が持っているのは『おいでよ ど うぶつの森』と『のだめカンタービレ』です。『どうぶつの森』は  人気があるので持っている方や知っている方もおられるのではないで しょうか?『のだめカンタービレ』ほ元々は漫画なのですが、ドラマ 化やアニメ化されています。原作もとても面白いのでオススメです
 DSのゲームソフトの中には頭のトレーニングをしたり、外国語や料 理などいろいろな勉強が出来るソフトもあり、大人の方でも楽しめる ものがたくさんありますよ。

 私も色々なゲームソフトに挑戦していこうと思います!!