FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
暑さと疲れ
こう、暑いと、体に疲れが残るように感じます。しかし、これが、日本の夏でしょう。心地よい疲れでありたいです。
忙しい話
忙しいですか。それは良くないです。忙しいとは、心を亡くすと書きます。どんなに忙しくても、忙しいと思ってはいけません。心をなくしてはいけません。
ケーキ教室
今日はケーキ教室です。素晴らしい盛り付けをしたいです。
中国医学
漢方とよく聞きますが、中国漢方と和漢方は違います。中国医学は効きます。和漢方はまだこれからでしょう。
いよいよもうすぐ!ケーキ教室
どんどん暑くなってきましたね!
歯科衛生士の石川です!!

いよいよ小島歯科室恒例の「ケーキ教室」が行われます!

ただのケーキ教室ではありません!!
「砂糖を使わない!」ケーキを作ります!!

今回のケーキは「ふわっふわっブッセケーキ」です!

今日は第一日目のケーキ教室の材料をいっぱい買ってきました!

ケーキ教室の材料


このケーキ教室の主催者としての依頼があった約2ヶ月前…
料理教室に通っているとはいえ…皆さんに美味しいケーキを作っていただきたいと思い、本屋さんやインターネットなどで一生懸命探しました!
本屋さんで私が立ち読みしていたところを患者様に見られたこともあります(笑

試作品のケーキを作りに作り、約7回以上。

スタッフの方々にもご試食頂き、ご意見を踏まえながらやっと作り上げました!

本当に私は皆さんのお力があってこそ、自分が生かされているんだなとつくづく感じる今日この頃です!

【ノミの心臓】を持つ私ですが、皆さんのため精一杯頑張らせていただきます!参加してくださる患者様にも楽しんでいただけるようにしていきたいです!

参加者の皆様のお越しを心よりお待ちしております!
このケーキ教室の結果報告は、またホームページにて♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

夏休みは短い
夏休み、始まったばかりですが、楽しいことは、あっとゆうまに過ぎていきます。
胴上げは危ない
皆さん、最近胴上げしましたか。そうですか。そうはしないですよね。胴上げは結構危険です。気をつけてやってください。
クーラー効きすぎ
知らない間に、クーラー効きすぎの中にいて、体に負担をかけていると思います。夏は、暑くても夏の太陽を多少は浴びるべきなのでしょう。
夏はやっぱり花火大会
42380_1[1].jpg

こんにちは、レセプション担当の平野です。
夏休みに入った人・・・もうすぐお盆休みの人・・・  
みんな夏の計画があるのかな??  

           先週、半田市で衣浦花火大会がありました。
           花火大会は大好きです。夏の夜はいいですね。
           また、夏祭りも多くの会場で行われますよね。           
           みなさんはどんな夏の思い出をつくりますか?
           お話が聞けることを楽しみにしています。 

    花火情報
http://japan-fireworks.com/calendar/calendar.html#Label1





夢はかなう
夢はかなう、かなうか、かなわないかは、自身の心構えである。自身の心構えを十分に覚悟すべきである。
本をよむと、
本を読むと、そう、眠くなります。夜、本を読むと早く寝れます。なかなか、前に進まなくて困ることもあります。しかし、眠れることは素晴らしいことです。
本を読む幸せな人生
本を買って読みました。本屋で少し読んだらはまってしまって。本を読める人生は幸せです。
映画
久しぶりに、映画を見に行ってきます。映画は結構見ているほうかと思いますが、そもそも、どうして映画を見るようになったか。それはなんと、趣味を作るためです。人に聞かれても、何も趣味がない、それでは、」なにか無いかなということで、簡単で、すぐに出来て、楽しい映画を見ましょうということになりました。
漫画喫茶
漫画喫茶に言ってきました。ココに行くと勉強できます。はかどります。いい日だったなと思えます。
思いが強すぎる
思いが強すぎると、なかなか表現できない。思いが強すぎて、言葉に出来ない
こんにちは 歯科医師の水谷です
七月に入りいよいよ夏本番ですね
夏と聞くだけで何だか楽しい気分になるのは私だけでしょうか?

夏といえば花火浴衣ですよね
自分でビシッと浴衣を着てみたくて先日浴衣着付け教室に行ってきました
参加者は総勢三十人。三人の生徒に一人の先生が指導してくださり、二時間の授業で文庫結びと蝶々結びを教えていただきました。難しい箇所もありましたが、帯を締め終わると背筋もピンと伸び清々しい気持ちになりました。

今年は浴衣を着てたくさん花火を見に行きたいです



早い行動
早くやる、今日出来そうなことを、明日に伸ばさない、今日出来ることを今日中に出来ること。それが、自分の能力。
☆七夕☆
こんばんは歯科衛生士の橋本です。

今日は七夕ですね
みなさんはお星さまに何をお願いしましたか??
我が家では毎年、笹を近所の山からもらってきて七夕飾りをします(・∀・。)(-∀-。)
200707071807000.jpg

ちなみにクリスマスツリーも毎年飾ります高さ2メートルもあるツリーを(笑)
母がもともとそういうものが好きで、七夕、クリスマスなど大きな行事物に関わらず、
常に季節感にこだわってるみたいです。
今の時期なんかは紫陽花と葉っぱの傘をさしたカエルちゃんが玄関に置いてあったり
この前、大きなハイビスカスの造花を買ってきていたので
梅雨が明け次第、きっと我が家の玄関は夏一色になることでしょう

今日は2007年7月7日で7が3つ並ぶことから
結婚式を挙げる方がたくさんいらっしゃったようです。
遠い遠い雲の向こうで、数百年もの間、愛を育み続ける織姫と彦星のように
いつも心のつながっていられる二人でいられたらいいですね
田舎
田舎に行きます。と言っても、岐阜ですけど。古きよき日本が少しでも感じられたら良いなあと思っています。
小さい努力
小さい努力が出来るか。日々、すこしの努力を積み重ねていくこと。暑い日も、雨の日も、体調のすぐれない日も。大きいことではなく、日々の小さいことに努力できる人たれ。
何のために働くのか
何のために働くのか。こんな質問をすると、いろんな答えが返ってきます。自分の成長のため、生きていくため、、、、
。私たちは、地域社会に貢献するために、働きます。一緒に働く仲間を助けるためにはたらきます。
DSLite
こんにちは。歯科衛生士の塩野です。

 私は最近NINTENDODSLiteを手に入れました。
 DSはプレステ2などと違って、ゲームを出したりしまったりという 手間がなく、いつでもどこでも出来ます。

 たくさんあるゲームソフトの中で私が持っているのは『おいでよ ど うぶつの森』と『のだめカンタービレ』です。『どうぶつの森』は  人気があるので持っている方や知っている方もおられるのではないで しょうか?『のだめカンタービレ』ほ元々は漫画なのですが、ドラマ 化やアニメ化されています。原作もとても面白いのでオススメです
 DSのゲームソフトの中には頭のトレーニングをしたり、外国語や料 理などいろいろな勉強が出来るソフトもあり、大人の方でも楽しめる ものがたくさんありますよ。

 私も色々なゲームソフトに挑戦していこうと思います!!
志の高さ
志、こころざし、です。志がいかにたかいか。それが大事。できるできない、より、先ずは高い志をもってやっているか。目の前の、仕事、自分の満足だけのためではなく、高い志のために。
幸せのコップ
幸せのコップを小さくすること。そんな話を思い出しました。子供とザリガニを近所で取って遊びました。子供はとっても楽しかったとのこと。何も遊園地に行かなくても楽しくて楽しくて幸せなのです。おとなの幸せのコップは大きいばかり。