プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。

運動不足・・・
こんにちは、歯科アシスタントの片田です。
近頃は気温が高い日が多くなって、どんどん夏がせまってるのを肌で感じてます。夏は嫌でも露出が多くなってしまいます↓そこで気になるのがプヨプヨなお肉ちゃん・・・撃退するにはやっぱり運動!そこで近頃話題のビリーズブートキャンプをはじめてみました!!!これがかなりハードで次の日はひどい筋肉痛になってしまい日ごろのダラダラ生活をおもいしらされてしまいました。しかし本当に運動した後はすっきりするのでビリーに感謝しています。
まだ若干筋肉痛は残っていますが今日もビリーと一緒にがんばりたいとおもいます。

最近の私
20070607065946
こんにちは、歯科衛生士の長岡です☆
この頃はまだ梅雨に入っていないのに暑い日が続きますねf^_^; いかがお過ごしでしょうか?

この時期になると私の私生活も忙しくなります。というのも、毎年7月には私が所属している常滑の吹奏楽団の定期演奏会があるんです。
本番も近づき、焦りながら土曜日のみならず日曜日も練習に通っています。
その血と汗と涙の(?)成果は来月15日に発揮されますので、ご興味のある方は是非!チケットも受付カウンターにありますよ~(宣伝)

最後に、私の相棒のトロンボーンを載せてみました。写真は去年の演奏会の前日に撮ったものです。
もはや体の一部?思わず「頑張れよ」と声をかけたくなります(*^_^*)

懐石料理
おはようございます!
歯科衛生士の石川です☆

皆さんは、習い事していますか?
私は今週「懐石料理」
習いに行ってきました!
20070602071812.jpg

これは先生の作品ですが(笑

初めて、「かんぱちのうすづくり」でかんぱちを薄く切ってみました!
いわゆる、刺身包丁(とっても刃が長いのです!)できりました!
先生は簡単そうに切るのに…本当に難しいです(><;

半年かけて勉強していきますが、少しでも腕が上がるといいなぁと
思います!

ちなみに、このメニューは…
・造り:かんぱちのうす造り
・焼物:きす桜干し
・煮物:そら豆の白玉団子
・ご飯:破竹ご飯
・デザート:豆乳団子

本当に美味しかったです☆
ロボカップ
こんにちは、レセプションの平野です 
以前小中学生対象のロボのボラをしていました。(土曜活動)
そこで、嬉しい報告があります 
「ロボカップジャパン2007」ジュニア部門優勝  世界大会進出

P9231188s[1].jpg

四年前から東海大会、全国大会と年に1度の大会に出場していました。
センサーを組み込んだ自作ロボに戦法のプログラムを考え、今回日本代表、アメリカのアトランタに
7月出発です。
そこまでの道のりはたいへんな努力でした。一人ではなく、皆で共に努力した結果だと思います。
積み重なる努力は、いつか何らかの成果がうまれるのだと子供たちに四年にわたって教えてもらいました。
この機会に携わらせていただいたことに感謝いたします。世界大会から帰ってきたときは、結果よりきっと大きく成長して帰ってきてくれるでしょう。




