FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
愛知県東海市にある歯科医院です。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
インプラント学会
明日はインプラントの学会です。日進月歩の医療です。常に勉強が大切です。しかし、勉強だけでなく、人間としての成長もいつも心掛けなければなりません。専門馬鹿にならぬことも大切かと思います。
大事な1日
1日を大切に生きる
発表
国家試験の発表がありました。当院でもこの度、歯科衛生士の国家試験を受けたものがおりますが、見事合格しました。とても嬉しいです
もうすぐ4月
3月もあと残りわずか。もうすぐ4月です。ある意味、今年のもう1つのスタートです。4月には入学式など、いろんなスタートがあります。いいスタートを切るには今が大事です。
病院見学
大阪の病院を勉強のため見学に行ってきました。多くの学びがありました。婦長にあたるようなポジションの方がいました。とても気の付く方で、また人に対する声のかけ方が素晴らしかったです。必要なことを、相手の気を悪くすること無くとても簡潔かつ優しくいいます。人柄にまなぶことはとても大きいです。
医院見学
医局旅行に行ってきました。大阪です。大阪はすごいですね。何がと言っても、全てです。勉強になります。病院見学に行ってきました。大阪は厳しいです。次回につづく。
新幹線
新幹線に良く乗ります。以前は乗るのが、苦痛でした。しかし、最近は楽です。家族と一緒に乗るからかもしれません。京都、や大阪はすぐについてしまうので、ゆっくりお弁当をたべたりは出来ません。急いで食べないと。東京まではちょうど良いくらいかもしれません。
プロフェッショナルケア+ホームケア
こんにちは、堀です!
今日は、美容院へトリートメントをしにいってきました。

美容院はまさに癒しの空間ですね~~(*´▽`*)ノ゛


学生の頃はカラーリングなどで傷めるようなことばかりをしていましたが、ここ最近からは「いたわる」ほうに力を注ごうと思いまして

トリートメントは3~4週間ごとにしに行くといいそうです。

プラス、大切なのはおうちでの毎日のケアですって。(。ゝω・)b

美容院で薦められて買ったシャンプーを使っているのですが、毎日することでだんだん髪質が変わってきたカモ!

さらさら感にコシが入ってて元気な感じがします。


プロフェッショナルケア+ホームケア。

歯医者での予防にも通ずるものがありますね!

3~4週間に一度とは言いません、予防のための定期クリーニングは3~4ヶ月に一度でも十分!
歯科衛生士による、美容院並みに気持ちの良い施術が受けられますよ~☆





ちなみに…髪も伸びてきたのでついでに切ってもらいました!

いままでになく短いです☆

どんなんになったかは、当院にてお会いしたときのお楽しみ♪

卒業式
卒業式たけなわの時期です。わたくし、考えただけで、涙が出てきそうです。自分のときはなんてことないのですが。人のことを思うと、感動してしまいます。
花粉の季節
花粉の季節です。なんだか、頭が痛いような気もしてきます。花粉が飛んでいるからなのか。単なる錯覚なのか。寒い日もあれば、あったかい日も。けど、もう4月はそこまで来ていますね。
謙虚
うぬぼれない。」いつも、」謙虚に。あいてのたちばになって。
光通信
インターネット環境をようやく光ケーブルに変える運びとなりました。何年も前から、NTTにきいていたのですが、この度ようやく、大丈夫との事です、ちょっと嬉しいです。
CT
CTを読む治療が増えています。3次元でわかるので楽しいです。準備はたいへんですが。

ボーリング
今日はこれからボーリングにいこうと思います。一応マイシューズは持っています。マイボールはありません。ボールは重いですから。


ひなまつり
 はじめまして 小島歯科室 レセプションの平野です。
私は、地域のお屋敷(半六邸)修復の為、 ボランティアをしています。
今、会場でたくさんのお雛さまが並んで、ひなまつりが行われていますよ。
よろしけれは、遊びに来てください。。
(私の休日のひとコマです。これからも宜しくお願いします。)
             
イベント 
3月3・4日 半六さんのひなまつり(半田市)
会場 中埜半六邸(「酒の文化館」南隣) HPあるよ
         お茶とお菓子付
hina.jpg


ひな祭り
ひな祭りです。この日は祝日ではありません。ということが、いつも話題になりますが、いつかなるかもしれませんね
花粉症