FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
愛知県東海市にある歯科医院です。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室・スタッフブログ
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
風邪
いつの間にか、冬を感じるこの頃です。風邪をひいているひとも見かけます。私は風邪をひかないよう気をつけています。手洗い、うがいです。これは、年中徹底してやっています。だいぶ違うのではと思っています。あとは気合いですかね
ボーリング
子供とボーリングにいく約束をしました。私はたいしてうまくありませんが、時々やっています。特に、ガーターなしのレーンにしてやるのはおもしろいです。突然うまくなります。とてもうれしいです。
インプラント
インプラントのオペが日々続いています。数年前のことをかんがえると、技術の進歩、変化はすごく早いなと思います。これからのちゅうもくは、まったく歯の無い人でも早期に治療を終えられるようになっていくことです。以前はインプラントンの治療はとても治療期間が長かったです。1年以上のひとはざらでした。それをかんがえると、いまはドンドン短縮されてきたなと思います。
ロハス
だんだん寒くなりました。さて、ロハスという言葉、よく聞くようになってきました。当小島歯科室はどうかなということをよく考えます。予防専用の部屋が2部屋あります。一応意識しています。カウンセリング専用の部屋も2室ありこれまた意識はしています。まだまだな部分もありますが、時代に取り残されないよう、そして先端をいくようがんばるのが好きです
スタッフ
スタッフと食事に行ってきました。昨日、歯科医療機器の商業展示をみんなで見に行きました。その後、お昼をみんなで取りました。楽しい1日でした。
運動会
運動会に行ってきました。子供の。なんだか、泣けてきました。不思議ですね。とても元気で楽しい雰囲気なのですが。自分のこんな時期があったのかなと思いました。みんなどの親も真剣です。愛のある風景に感動です。
そうじ
そうじをしました。午後からやったのですが、やってみるともっとやりたいことがたくさん出てきます。気分はいいですね。
お休み
今日はお休みです。ちょっとばかり頑張ったカナと思います。いつも出来なかった仕事が少し進んでうれしいです。ペット自慢のメールがたくさん寄せられています。皆さん、すごいですね
アロマ
アロマをはじめました。どんなにおいがよいのか、どれぐらいの強さがよいのか。試運転ダンカイです。アロマを感じたかたは感想御願いします。

あせ
汗をかくことありますか。肉体労働では、汗を書くことがあると思います。歯科治療はどうでしょうか。あせをかきます。冷や汗ではありません。集中すると熱くなります。燃えているんでかね。
あせ
汗をかくことありますか。肉体労働では、汗を書くことがあると思います。歯科治療はどうでしょうか。あせをかきます。冷や汗ではありません。集中すると熱くなります。燃えているんでかね。
もうクリスマスは
クリスマスのイルミネーションがもうすでに売っていました。はやいきもしますが、11月にはもう飾りつけが始まっているところもありますよね。そういう意味ではもう今年も最後のラストスパートでしょうか。ちなみに、近くのカーマで売っていました。
餅投げ
餅投げにいってきました。当日はあいにくの雨で、餅配りでした。ものすごい列ができました。びっくりです。雨の日なのに。餅パワー恐るべしです。