FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
愛知県東海市にある歯科医院です。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
お祭り
今日、お祭りに行きます。子供と行きます。どんなお祭りなのか楽しみです。餅なげもあるみたいです。更に楽しみです。
蚊に刺されました。まだ夏なのでしょうか。
薬は好きですか。嫌いな人も多いかと思いますが、治るなら、飲むだけなので楽だと思いませんか。歯周病も多くは薬で治せるようになってきています。楽ですよね。(すべてではないですが)
秋、冬
秋です。そんな思いもありますが、もうすぐ冬だなあなんて先の先を考えてしまいます。今年もまもなく後3ヶ月ですが、じっくり楽しんで生きたいです。
子供を大切に
子供は大人、親の所有物ではない。子供は親にとって大切や宝。子供を大事に。
木曜日
本日は木曜日ですが、休診せず、仕事をしました。なんだか不思議ななれない感じもありますが、いい一日だなと思いました。ところで、昨日、子供とカエルを捕まえました。
志摩スペイン村
志摩スペイン村に行きます。既に張り切っています。晴れを期待しています
9月の休み
連休です。なんとなく得した気分になります。しかし、気を引き締めて、1日1日を大切に使いたいです。休みや仕事以外の時間を大切につかえるひとこそが、いい仕事もするんだと思います
秋です。お祭りです。一年でいい季節です。虫が騒いでます。
フッ素
子供にフッ素を塗るのはとても効果有りです。塗り続けることが大事です。3ヶ月に1回ぐらいです。とても差が出るのを現場で実感しています。もう1つ、大事なことがあります。塗る前の処置をしているかです。細菌の膜をはがす処置を塗る前にやっているかです。これしなければほとんど効果は薄いです。0から1歳ぐらいからはじめている子たちには、かなりの安心感があります。

早起き
久々に早起きしました。(といっても、いつも6時にはおきていますが、)ちょっとうれしかったです。いつもより、1時間早いだけなのですが、得した気分です。無理して起きたわけでもないので。
朝の掃除
朝、掃除をします。自分の健康にいいですね。草を取ったり、駐車場のごみを拾ったり。ちょっとずつ、ですが、きっといい日につながると思います。
子供の教育
歯科医院にかようことは、子供にとって1つの勉強の場です。特に小さい子供は外の社会に触れる機会は少なく、怖いけど経験、学習の場です。
休み
今日は休みです。本屋へ行きます。子供と遊びます。そして明日を迎えます。
ちょっと雨
雨です。久しぶりです。少しくらいの雨はクールダウンになるかもしれません。
言ってしまった
講演は先日の日曜に終わりました。感想として、いいたいことを言ってしまったという感じです。いうべきことをしっかり言うのって、勇気がいるし、疲労が残ります。いい意味での疲労です
ナルト
子供と見ています。5回に1回ぐらい。しかし、マンガには目を通したので、内容は大たい把握しています。ロック、リーが好きです。