FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
愛知県東海市にある歯科医院です。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室・スタッフブログ
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
やさしさ
やさしさをもって人と接する。特に、相手に非があるときほど、やさしさをもって接していくこと。
人からもらわない
人からもらってはいけない。人にどんどんあげること。そんな話しを教わったことがあります。ついつい、人にあげることを、拒み、けち臭くなりそして、人からもらいたいばかり。よくよく考えてみて、あげればあげるほど、自分に福がかえってき、そして、もらわないほどおごれることから逃れられる。そんな素晴らしいことを、教わったのでした
表現
自分の思いを表現する、どうしたら上手く自分の思いが表現できるだろう。表現しているつもりでも、違う方向に伝わっていくこともある。いつも、いつも、沢山,何度も表現していくこと。
人を大切にする
人を大切にすることは大事。相手にわかるように、大切さを表現していく。
大きい人間
大きい人間になる。心の、考え方の、大きい人間になる。小さいことにふりまわされない、広い視野を見て。
プロの仕事
プロ意識をもって仕事に挑む。自分の感情だけに支配されないこと。プロはどうあるべきか考え行動していくこと。プロとして期待される役割を演じること。
悔しいとき
悔しいと思うからこそ、頑張れ。悔しいことがあるので、成長のチャンスが訪れる。
晴れ
雨の多い季節です。そんな中晴れると、とても気分が良いですね。晴れた日には外に出て、新たなエネルギーをもらってきたいです。
チャンス
苦しいときこそ、失敗したからこそ、チャンス。今、実は目の前にある大きなチャンスに気づくべき。
笑顔の力
えがおを配る。笑顔を発信する。どんなときも笑顔で応対を。その笑顔がよい結果をもたらし、問題を解決していく。
月曜日
楽しい1週間の始まり。ワクワク、ドキドキ、プラスの心でスタート。
宝の山
私たちは宝の山の前にいいる。ただ、それに気づいているかいないかだけ。目の前にある自分の無限の可能性、そこへ、1歩前に出てこうどうしていくだけ。
人の才能
どんな人も自分よりすぐれた何かをもっている。いつも謙虚に学ぶべきことはたくさんある。
文章を書く
文章を書くことは、よいトレーニングである。単に勉強的な意味があるだけでなく、自身を成長させてくれる。
小さい努力
毎日、少しでよいので、小さい努力を積み重ねたい。
無限の可能性
子供には、そして大人にも無限の可能性がある。可能性を生かすのも殺すのも自身のきもちしだい。