FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
愛知県東海市にある歯科医院です。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室・スタッフブログ
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
早起き
最近読んだ本に短時間睡眠について書いてありました。1日3時間で大丈夫との事でした。昔からあこがれていますが、なかなかできません。しかし、早起きすることで、少しは、時間を有効に使えるのではと思います。
父の日
もうすぐ父の日です。父親は果たしている役割は大きいですが、意外に感謝されないですね。正確に言うと、感謝されてはいるのですが、その具体的表現がおもてにあらわれにくいのかと思います。これからの時代、1歩踏み込んだ、感謝の表現が大切なのかなと思います。
友情
友情は時間をかけて作られる。短い期間ではできない。長い付き合いが、本当の信頼を作る。友情という言葉にふさわしい時がやがてやがて来る。
幸せになりたい
幸せになりたい、と聞きます。しかし、幸せになりたいのではなく、今目の前にある自分の幸せに気づくことだと思います。幸せになるとは、自分がじつは幸せであるたくさんの事実に気づくことが近道かと思います。
笑顔の発信
笑顔を配ること。それが私たちの本質的な仕事。人にどれだけ笑顔を配達できたか。
いいわけ
できない言い訳は誰にでもできる。どうしたら、もっと良くなるかを提案していく。
医院説明会
六月に医院説明会を行います。まもなくでる、院内新聞には詳しく書いてあります。小島歯科室はどんなことが得意なのか。逆にどんなことができないのか。各医院の特徴を患者さんが知ることにより、自分のあった医院に行っていただく。また、どんな先生なのか、を見てかんじていただく。
真骨頂の続き
六月に患者さんのためのセミナーのようなものを行います。具体的な日取りは院内新聞で発表します。場所は当院にて行います。小島歯科室のこだわりを伝えていきたいと思います。
真骨頂
小島歯科室の真骨頂。これをいよいよ本気で表現していきます。歯科医療は芸術です。センスが大事です。一人のこだわりある、人間として、精一杯やります。うちは完全予約制です。予約の守れない方は、お断りしていきます。本気の本物を本当に必要な人にしか提供するだけのマンパワーしかありません。