FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
愛知県東海市にある歯科医院です。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
人を助ける
人に何がしてあげられるか。人に何をしてもらうかではなく、人がなにをしてくれるかでもなく。自分の存在は人を助けることから始まる。
元気の発信
元気の発信、元気を出し、人ににプラスのエネルギーを配っていくこと、それこそまさに私たちの仕事。
歯科検診
検診、本日、東海市の検診をしてきました。検診をいつもしていておもうことは、これを受けたあと、この人達は歯医者に行くのだろうか。ということです。皆さんがこの検診の結果をもとに放置することなく行動することを祈ります。
地位は人をつくる
地位はひとをつくる。人は、立場がえらくなると、その高さまで成長する。
人前で話す
昨日、人前で講演する機会がありました。話す前にいつも考えています、何を伝えたいのか、そして、どうしたら、人が楽しく聞くことができるか。今回のできは、自分としては、イマイチなところもありました。次回、同じ方に7月にもう一度話す機会があるので、其のときには、もっと完璧なものを提供したいです。
元気をだす
元気をだす。元気をだすこと。プラスのエネルギー状態に常にいること。そして、プラスのエネルギーをまわりに配っていくこと。
楽しいことの発見
一日一日は楽しいことの発見、一日何かいいこと見つかる、いつも、きっといいことが見つかる、楽しいことの蓄積となっていく。
機会
3月に講演をする機会を得ましたが、今回、4月、7月にも機会を得ました。忙しい中大変ではありますが、とても自身勉強になります。この機会に感謝してやっていきたいと思います。
リニューアル
新しい医院に移り、2週間ほどが過ぎました。毎日がとても楽しいです。新たな発見、出会いの連続です。日々、やることが見つかり、忙しいですが学びの機会があることに感謝です。多くの人に支えられて、生かされている事に感謝です。
4月
しばらく、投稿を休んでいました。引越しで、パソコンが使えなかったので。本日、パソコンがつながりましたので、あらためて、張り切っていきたいと思います。4月です。あたらしいスタートです。楽しく生きましょう。