FC2ブログ
プロフィール

小島歯科室

Author:小島歯科室
愛知県東海市にある歯科医院です。

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室・スタッフブログ
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
控えめ
食べ過ぎに注意。腹八分目というが、六分目で。
アクノリッジ
人の良いところを見つけ、誉める、人を認める。お互いが批判をし合っていても、伸びない。人には必ずなにがしかの長所があり、それを見ていくことが大切
成功と成長
人は誰しも成功したい。しかし、必ずしも成功するとは限らない。その過程において、成長する。必ず成長していくことは,本人の努力次第。誰しも成長は確実に望める。
目的の共有
目的を持つこと。どうしてそれをやるのか、どうしてそれが、大事なのか、目的をまずは確認。そして、目的を共有すること。組織は目的を共有しないと、結果が出ない。
あせらない
いくつもの案件はなぜか同時に起こる。しかし、あせらないこと。あせりは人に伝わり、余計、険悪となる。80パ-セントの成功をめざして心に余裕を持つ。
音楽
たまにはゆっくり音楽を聴く。心にゆとりをもたらし、うるおいを与える。
友達は大切
友達は大切、しかし、ないがしろになりやすい、だから、時々、些細なことでも良いので、声をかける
家族は一番大切」
家族は大切、みんな誰でも分かっている。しかし、その当たり前がすぐないがしろになりやすい。目の前の当たり前のひとにこそ愛情を。
風邪をひかない
風邪に注意。毎日、手洗い、うがい。習慣が健康を作る。
怒らない
怒らない、かっとならないこと。怒ったら負け。
求人 歯科衛生士
突然ですが、歯科衛生士 を求人しています。詳しくは、ホ-ムペ-ジもご覧下さい。

声をかける
声をかけるとき、かけ方一つで、相手はやる気もでる。逆に、やる気がうせる
感謝
今日の気づき。感謝の心を持つ。どんな事象にも感謝の心を持ってそれを受け止める。生かされている自分に気づき、感謝の心を常にもつ 
早起き
今日の気づき。早起きをしよう。良い一日を過ごすために、心に余裕を持って、。
運動
運動は大事。健康で楽しい人生には、少しばかりの運動が大切
笑う
今日の気づき。笑うこと。腹をかかえるほど笑うこと。そして、明るく生きる。