プロフィール

Author:小島歯科室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小島歯科室の交換日記からはじめましょう
小島歯科室のスタッフによるつれづれ日記です。
飛騨高山温泉旅行♨
こんにちは!
歯科アシスタントの窪田です😃⭐️

先日友人と一泊二日で飛騨高山に温泉旅行に行ってきました👭♨

高山は愛知より気温が低く町のあちこちに一月に降った雪が積もっていてとても新鮮でした(笑)

そして「君の名は」という映画の舞台になったという事もあり沢山の観光客の方々で町が賑わっていました!



赤の橋でパシャリ📷✨

人も温かくて食べ物も美味しい物ばかりで本当に幸せな時間でした…💗

温泉も美肌の湯という事でのぼせる手前まで浸かってきました(笑)
次の日肌が本当にスベスベで温泉でこんなに効果があるんだと実感しました♨

また近々遊びに行きたいと思います☺️
正月太り
明けましておめでとうございます。
アシスタントの片田です。
今年も2週間たちますが年末からの暴飲暴食で太りました!
お正月だから太ってもいいんだ!おいしい物はおいしくありがたくいただきたいだ!と言い聞かせてましたがいざ太ると落ち込みます!
とりあえずネットで見た脂肪燃焼スープいっぱい作って頑張ります!
体調不良😷
こんにちは!
歯科アシスタントの窪田です☺️

季節の変わり目だからなのかどこからか菌をもらって帰ってきたのかここ一週間体調不良でスタッフの皆さんにご迷惑をかけてしまいました😷

でも小島歯科室のスタッフの皆さんは本当に優しいですね...😭✨
皆さん凄く心配してくれて声掛けて下さったり早退させてもらった時も家まで帰れる?とか病院はちゃんと行った?とか凄く気を使ってくれました😭✨
本当に優しいスタッフで溢れています!

お陰で体調も良くなってきました👍
体調管理に気をつけて過ごしたいと思います!

皆さんも体調にはお気をつけて下さい😷

栗きんとん
こんにちはアシスタントの片田です。

先日栗きんとんを買いに川上屋へ行ってきました。

栗きんとんが大好き過ぎて毎年行ってます。

やっぱりおいしかったです。

また来年も絶対いきます。
おいでんまつり
こんばんはアシスタントの片田です。

先週おいでんまつりの花火を見に行きました。

綺麗で感動しました。また来年もいきたいと思います。

夏の生き物
こんにちはアシスタントの片田です。

今年もカブトムシとクワガタを飼うことになりました。

すごく元気でずっと見ていて飽きないかわいい存在です。

寿命が短いのが悲しいですができる限りおせわしてあげたいです。
テレビ
こんにちはアシスタントの片田です。

大大ショックな事がおきました!

なんとテレビをひっくり返して液晶が割れたのです!


釣り
こんにちはアシスタントの片田です。

先日釣りに行きました。かわいいふぐが釣れました。
食べれないけど楽しかったです。
64
こんにちはアシスタントの片田です。

先日64(ろくよん)という映画を観てきました
かっこいい俳優さんがいっぱいでていて見応えありました、今回は前編なので後編が待ち遠しいです。
うまいもん祭り 😋🍴💓

歯科アシスタントの野崎です 😊



先日、モリコロパークでの
うまいもん祭りに
行ってきました〜〜 🍖🍴


各地からの美味しくて
有名なグルメが集まってて
GWというのもあり
たくさんの人で賑わってました!



いろんなものを食べたのですが
全て美味しかったです ☺️🌟



そんなモリコロパークには
有名なサツキとメイの家があり
中には入れずでしたが
見ることはできました!


サイクリングもしましたが
まず自転車が久し振りなのと
何気に距離もあったりで
運動不足を痛感しました 。(笑)








筋肉が欲しいです 😂😂





御在所ロープウェイ
ゴールデンウィークに初めて御在所ロープウェイに行ってきました。
登るまえは暑かったのですが上はなかなか寒くて写真の顔が楽しそうじゃなかったのが残念でした。
今度は夏に行ってみたいと思います。
ゴールデンウィーク2日目 🐬🐟🌴
こんにちは~!
歯科アシスタントの窪田です☺️

ゴールデンウィーク2日目のお話です。(笑)

伊勢神宮に出かけた次の日はさすがに疲れてバタンキューだったので半日お家でゆっくりして夜からお母さんと名古屋港水族館にイルカのナイトショーを見に行ってきました🐬🌴🌃

夜の空にイルカののびのびとしたパフォーマンス...✨
とても圧巻のステージでした😭💓

夜なのでまた雰囲気もいつもと違くてとても素敵でした🐬💓

期間限定のイベントに出かけるのもまた楽しいですね☺️
また機会があれば遊びに行きたいと思います☺️


三重県の旅 🚃🚃
こんにちは~!
歯科アシスタントの窪田です☺️

ゴールデンウィークもう終盤ですね!
皆さんはどこか楽しい所へ行かれましたか?

私はゴールデンウィーク初日に伊勢志摩サミット開催が決定して盛り上がる三重県に友達と遊びに行ってきました~🚃✨

近鉄特急に乗って1時間半(?)ぐらいで伊勢市駅に到着。
歩いて伊勢神宮・外宮⛩を参拝してバスに乗って内宮へ。



緑がとても綺麗で力強い木々が沢山生えていて凄く神秘的でした🌲✨
沢山パワーを頂きました✨
お土産のお守りも忘れずに...😆✨

参拝も終わってお腹ペコペコ~という事でそのままおかげ横丁へ🐱(行くつもりでしたが 笑 )



ゴールデンウィークという事もありとても賑わっていました!
伊勢うどんや豚捨のコロッケや松阪牛串などグルメを食べ尽くしました😋
本当に食べ歩きって最高ですね!(笑)

初めておかげ横丁に行ったのですが本当に町並みがよくて何より活気に溢れていて見ているだけでも楽しかったです☺️

とても魅力に溢れた三重県の旅でした!
次は他の神社や鳥羽水族館など他の観光地にも遊びに行きたいと思います☺️

カラオケ

こんにちは✨アシスタントの長谷川です😃❗

少し前のことになるのですが、この間診療後に

院長先生と初めてカラオケ🎤に行きました😆🎵

カラオケに行ったメンバーの年齢がバラバラ

だったので選曲に悩みましたが、懐メロの

オンパレードで逆に楽しいカラオケになりました!

(氣志團のワンナイトカーニバルとか笑笑)

やっぱりみんなが知ってる曲って盛り上がりますね❗✨


苺狩り 🍓🍓
こんにちは~!
アシスタントの窪田で~す🤗
先日、お友達と一緒に苺狩りに行ってきました🍓✨
場所は阿久比にあるマリモファームさんです!



もうビニールハウスに入る前から苺の匂いがしてとても幸せな気持ちになりました🍓💓
苺も真っ赤でとても甘くて瑞々しくて...💓
本当に美味しかったです🍓✨
気付けば何十個も食べていました(笑)びっくり(笑)

本当に苺狩りオススメです☺️
是非皆さんも足を運んでみて下さい🍓✨


ミッフィー展
こんばんはアシスタントの片田です。

先日ミッフィー展に行ってきました。
初期のミッフィーは今とは違うお顔でしたがそれもとっても愛くるしくかわいかったです。
60年の歴史があることにもびっくりでした。
ミッフィーグッズが最後にたくさん販売していてついついたくさん買ってしまいました。
買ったものを見てるだけで幸せ気分です。
また機会があればぜひ行きたいと思います。

afternoon tea ☕💓
続けてブログ更新しちゃいます!
アシスタントの窪田で~す😊✨

突然ですが少し前から院長先生が
「皆を連れて行きたいある所に行きたいんだよね~。」と言っていたんです。
どこに行くんですか~?と聞いても内緒だよと言われていたので皆で凄く気にしていました!

そしてついに先々週の土曜日、診療が終わってからその内緒の所に皆で行く事になったんです🚗💨


そこはTHE STRINGS HOTELという所✨
とてもオシャレな所で仕事終わりの格好で行った事を凄く後悔してしまうほど😨(笑)

そこのニューヨークラウンジという所でアフタヌーンティーを院長先生がご馳走してくれたんです☕💓🍰

(※院長先生がチラリ 笑 )

そして期間限定のストロベリーアフタヌーンティーをいただきました!苺のスウィーツと苺の食べ放題という😂🍓💓とても豪華でした✨

そしてお茶もいい香りでとても美味しくて気分はもうマリーアントワネット💎💓(笑)


とても素敵な時間でした🕔💓
土曜日はこうして院長先生が定期的にご飯に連れて行って下さいます🍚✨

ご飯を食べるだけではなく皆で仕事の話をしたり相談し合ったり...院長先生もお話を聞いて下さったり。

そこからまた皆さんとの距離が縮まったりチームワークというものが生まれるんだなと感じています!

院長先生いつもありがとうございます✨

Disney RESORT 🌍💓
こんにちは~!
歯科アシスタントの窪田で~す☺

先日、医局旅行でディズニーシーに行きました🚄💓



実は私ディズニーシーに行くのは人生で初めてでとっても楽しみにしていました😳

時期的にも卒業旅行シーズンでしたし祝日という事もありとっても混んでいましたが乗り物にも乗れて沢山お土産も買えてとても充実していました☺



そして何よりいつも一緒に働いている仲間と写真を撮ったり沢山お話したり笑ったりした事が一番の思い出になりました✨本当に本当に楽しかったです☺

そして院長先生!一年頑張ったご褒美にこんな素敵な旅行に連れて行って下さってありがとうございます😊次回はUSJに行こうか!と院長先生が仰っていたので今からとっても楽しみです✨またお仕事頑張ります💪
Disney Sea 🌊🐠💘
歯科アシスタントの野崎です 😊


少し前のお話ですが…


社員旅行で院長先生が
みんなを東京ディズニーシー🐭🌊に
連れてってくれました〜 💓💓


土曜日の診療後
新幹線に乗って東京へ 🚄🌟


ホテルに着いて、
みんなでビュッフェを
いただきました 🍴💞


そして次の日は
ディズニーシーへ!!







少し肌寒かったですが
天気にも恵まれ
とても満喫できました 😋👌💖







改めて、院長先生
素敵な旅行にみんなを
連れてっていただき
ありがとうございました!!


お仕事頑張ります! 😂




こうなご
こんにちはアシスタントの片田です。
最近は暖かい日も多く春をかんじます。
春の訪れとともに毎年こうなご食べるのを楽しみにしていますが
今年はこうなごがいないらしく漁もしてないそうです。
大大大ショックです。
暖冬に喜んでいるばあいではなかったようです・・・
来年こそは育ってほしいと思っております
バレンタイン 🍫♥︎
こんにちは~!
歯科アシスタントの窪田です☺

少し日にちが立ってしまいましたがバレンタインのお話をしたいと思います🍫♥︎
私は毎年自分にご褒美チョコレートを買っています😏(笑)
今年は少し変わったチョコレートを買ってみたんです!
和風な味付けのチョコレートが沢山入ったBonoir Kyotoというところのチョコレートです♥︎



どんなチョコレートが入ってるのかというと白桃🍑や佐藤錦🍒やきな粉...とっても美味しそうな種類が書いてあったのですがその中に生姜ガナッシュ、醤油ガナッシュと書いてあり一瞬目が点になりました😐(笑)

最終的にどのチョコレートを買おうが考えていた時にどうしてもこのチョコレートが気になってしまい物は試しだ!という思いで買ってしまいました(笑)

まず気になっていた生姜、醤油のガナッシュをまず始めに食べてみました!

感想は...あれ?美味しい!!

生姜の風味も醤油のしょっぱさも凄くチョコレート合っていて美味しかったんです😋

毎年色々なチョコレートが出ていますが色々試してみるのもいいなぁ~と思いました☺✨

来年はどんなチョコレートが出るんでしょうか☺今からとても楽しみです☺
餅投げ
こんばんはアシスタントの片田です。

先日餅投げに参加してきました。
お餅大量にゲットしました醤油とあんこでおいしく頂ました。
来年も参加しようと意気込んでます!!!!!!
映画 🎥
アシスタントの野崎です 😊


今日は映画を観て来ました 🎥💞

「 Born in the EXILE
~三代目 J Soul Brothersの奇跡~ 」






いやー、感動しました 。(笑)

泣きました 。(笑)


ファンにはたまらない 。
内容が濃く、感動や面白さも
あるドキュメンタリー映画でした 。


とてもまたLIVEに行きたくなる
気持ちになりました 😎💙


2回目観に行こうかな 。(笑)
私の家の小さな住人👧🏻
こんにちは!
歯科アシスタントの窪田で~す😄

今回は私の家にいる小さな小さな住人を紹介したいと思います👩‍👩‍👦
その名も「コップのフチ子さん」です👧🏻💓


(皆さんご存知だと思いますが...。)

実は私コップのフチ子さんが大好きなんです💓
でも条件があるんです!それは...
着ている制服がピンクである事です!(笑)
通常フチ子さんは青色の制服なのですがピンクの制服バージョンもあってそれが私は気に入ってるんです💓
ピンク色の制服が可愛くてついついガチャガチャを回してしまいます😅(笑)

この子は特にお気に入りなさくらんぼにしがみついてるフチ子さんです🍒
何故さくらんぼにしがみついているのかは不明ですがこのポーズが凄く好きです(笑)

これからもちょこちょこ集めていきたいと思います👧🏻💓
また面白い物をゲットしたら紹介します😆(笑)
こんにちはアシスタントの片田です。

昨日くびれのないことに気づき、焦って腹筋しようと試みましたがなんと1回も腹筋ができませんでした!!!
なのに今日は筋肉痛です!
辛いです!筋肉ないのに筋肉痛なのか?
とりあえず今日も腹筋してみます!
❀ 2016 ❀
こんにちは!
歯科アシスタントの窪田で~す😊

皆さん少し遅くなりましたが...
明けましておめでとうございます🎉

2016年という新たな年の幕開けです!
年が変わるとなんだか清々しい気持ちになりますね😌✨

2015年は学校を卒業し小島歯科室へ入社した自分にとってとっても大きな1年でした!
入った当初は右も左もわからずあたふたする毎日でした😲💭(今でもあたふたしますが(笑))でもそんな私を優しく時には厳しく指導してくださりしっかりフォローもしてくださる先生、先輩方に出会い今では少し自分にも自信が生まれ楽しくお仕事しています😊つくづく自分は恵まれた環境でお仕事出来ているんだなぁ~と思う日々です✨

今年も新しい方が入社したり沢山の出会いがあると思いますが一つ一つの出会いを大切にしこの小島歯科室の皆さんと楽しくお仕事出来るといいなぁ~と思います😌✨

少し長くなりましたが今年もよろしくお願いします。
2016年が皆様にとってより良い1年となりますように😊

GENIC
こんにちは~!
歯科アシスタントの窪田です👩🏻✨

今日は私にとってとても特別な日です!
それは何故特別なのかというと今日は私の大好きな大好きな安室奈美恵さんのライブツアー名古屋公演の日なんです💓
その名も「~namie amuro LIVEGENIC 2015-2016~」です!

実は私は安室奈美恵さんの大ファンなんです...💓
あのパワフルなダンスと歌声にはいつも圧倒されますしかっこいいですし元気を貰えます☺
安室奈美恵さんのライブの特徴はライブ中にMC(トーク)がないんです!
なので始めから最後までダンスと歌のノンストップエンターテインメントなんです!



MC(トーク)がないのはつまらないのでは?と思う方もいると思いますがそれが凄く盛り上がるし楽しいんです💓

そして安室奈美恵さんのライブツアーの名古屋公演はいつも年末になる事が多く毎年ライブに出掛ける事が私の年納の行事になっています✨(笑)
そして安室奈美恵さんから沢山元気をもらってそれを活力に日々頑張っています!

安室ちゃんいつもありがとう💓(笑)



そして安室奈美恵さんのツアーグッズはとっても可愛いんです💓
グッズのデザインは流行を取り入れた物やファッションブランドとコラボレーションしたグッズなど色々あるんです✨

とにかく沢山楽しいが詰まったライブツアーなんです♪♪
興味のある方は是非出掛けてみて下さい😆☀️

my ペット 🐹💓
こんにちは〜 😊🌟
歯科アシスタントの野崎です!

他のアシスタントの子達に
続き初投稿しちゃいます 😂💓


今回は私の飼っているペットについて
お話したいと思います ☺️

私のお家には犬🐶🐾と
ハムスター🐹がいます 。

今日はそのハムスターの
みるく🐹をご紹介します!





ジャンガリアンハムスターの
パールホワイトです 🌟

人懐っこく可愛くて
私の癒しです 👼💕


最近は更に気温も下がり
寒くなってきているので

寒さに弱いハムちゃんの為に
綿を敷き詰めていたり、

専用の暖房もそろそろ
出す予定です (笑)


皆さんも体調にはくれぐれも
気をつけて素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね 🎄⛄🎅 ❤
とある休日。
こんにちは歯科アシスタントの長谷川です。

この度はブログ初投稿させていただきます!
ブログなんてあまり書いたことないのですが、よろしくお願いします☆

今回は私の休日の楽しみをお話しさせていただきます!

私は実家から離れて暮らしているのですが、休日には大好きなおじいちゃん👴🏻に会いに行きます🚀

私のおじいちゃんは少し天邪鬼な性格で
前日に電話をして「明日ご飯食べに行こうよー!」と誘うと「めんどくさい、じいちゃんだって忙しいんだぞ!」と必ず言いますが、最後には必ず 「で、何時に来るんだ?」と聞いてきます(笑)

そして、おじいちゃんはお寿司🍣とラーメン🍜が大好きなので決まってどっちかに行きたいと言います🚗🚗

今回はそんなおじいちゃんが
「じいちゃんあんまりお腹空いてないからなー」と言いながら10皿もお寿司を食べちゃった写真を掲載しますね(笑)


やっぱり家族と一緒にいると和みますね!
みなさんも、時には家族と一緒にご飯を食べてみたらいかがですか??

ギョギョギョ🐟。oO
こんにちは~!
歯科アシスタントの窪田です😄
初めてブログを書かせて頂きます✍
よろしくお願いします🙇🏻

今日は私の趣味についてお話します💭
私の趣味は水族館に出掛ける事です🐬

海洋生物が優雅に泳ぐ姿や人懐っこいところが可愛くて可愛くて...💓

そして水族館の静かな雰囲気がとっても心地よくて大好きです😌💓





年間パスポートを買ってしまうぐらい出掛けています(笑)

是非、皆さんも出掛けみてはいかがでしょうか?✨

ちなみに私の名札にはチンアナゴのマスコットがついてます😆(笑)

気がついたら是非声をかけて頂けると嬉しいです😌♪♪